ルフィVSゾロ

今週もまたまたキャンプです。今週は富士山にチャレンジしてきました。
天候も悪く、なかなか過酷なチャレンジでしたが、無事全員登頂できました。
ご来光は一瞬しか見れませんでしたが、雨雲との関係でとてもきれいな景色が見ることができました。
とてもいい経験になりました!!!


ただ帰ってから溜まっている事務のことを考えるとなかなか恐怖です。
また、来週以降には職員旅行、夏振り返りキャンプ、トップマネージメント研修と宿泊が隔週で入っているので、なかなかハードです。
テント→兵庫県縦断→富士山ときているので、怖いものなしですが、体にガタがこないのか心配です。
そんなことを考えていると、小学校の時に学校の先生が話していた内容が思い出されます。

「おまえは疲れたとき、ルフィとゾロどっちタイプだ?」

その先生曰く、人間には二つの回復方法があるらしく、それを漫画のワンピースがよく表しているとのこと。

ルフィ:とりあえず食べる。(ルフィは戦闘後に、とりあえず、よく食べる。最近では寝ながら食べる技を習得)

ゾロ:とりあえずよく寝る。(大けがを負った時も、「寝てれば治る」といい、甲板でよく寝ている)

明らかに私はゾロタイプです。しっかりと眠れれば、365日でも仕事が出来ると思います。
ただ、BHの職員にはルフィタイプが多い様に思います。(見かけで判断)
この先生が言っていることが正しいのかや2つ以外にも回復方法があるのかは謎ですが、
あなたはどっちタイプでしょうか?

疲れたとき、いつもと違う、方法を試してみるのもいいかもしれません。

(片岡)