2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市都島区の小学校で学習支援を行います!

ブレーンヒューマニティーでは、行政と協力し、都島区の小学生に学習の機会を提供します。 学校と地域が連携して、子どもたちの学力向上や意欲向上に取り組みます。勉強を教えて、子どもの成長を見守るのは大学生スタッフです!!子どもに関わりたい、“何か”…

奈良市の小学校で学習支援を行います!

ブレーンヒューマニティーでは、行政と協力し、奈良市の小学生に学習の機会を提供します。 学校と地域が連携して、子どもたちの学力向上や意欲向上に取り組みます。勉強を教えて、子どもの成長を見守るのは大学生スタッフです!!子どもに関わりたい、“何か”…

チューター養成研修を終えて

当会では行政からの委託を受けて、生活保護世帯の子どもたちの学習支援事業をしています。先週末は学生チューターの研修でした。 私からは生活保護の仕組みや学習指導法について、ゲストとしてChance for Childrenの代表理事の奥野さん(学生時代の後輩です…

忘れないために

関西カタリ場事業は、これまで学校との渉外はすべて私がやってきましたが、受注も増えてきたこともあり、カタリ場専門の非常勤職員を雇うことで、さらなる拡充と質の向上に努めています。 そんな中、やはり複数の高校企画を同時並行で管理するので、新しい非…