新職員挨拶

10月1日付けで職員として採用していただきました
鶴巻耕介(つるまきこうすけ)と申します。


主な担当は
・レクリエーション事業部
・総合事業局
・協働事業の一部
ということになりました。


学生時代は主にキャンプ活動を行いつつ、ヒューマンリソースの分野でボランティアを獲得したりすることに注力していました。


前職は日本公文教育研究会公文式)の仙台事務局で勤務をしていました。
そこではお寿司で有名な塩竈市などを中心に4地区35教室の担当として公文式の先生と関わっていました。


中には30年以上同じ地域で教室をされている先生もいらっしゃって、1つの地域で腰を据えてやることのすごさや尊さを感じました。


こうして西宮に戻ってきて、腰据えて仕事をがんばっていきたいと思います。


学生時代、この団体で非常にありがたい経験をたくさんさせていただきましたが、まだまだ「こんなことを大学時代に知っていたかった!」ということがたくさんあるので、学生主体という意識を忘れずにではありますが、学生がより大きく成長するためのコーチでありたいなと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。


鶴巻耕介


※学生時代の鶴巻耕介