2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン入荷!

先日学生向けに実施した事務所に対するアンケートにおいて、「パソコンの台数が少ない」との声がありましたので、一気に4台購入しました。今まではこのようなパソコンの設定はすべて能島理事長か田中職員が行っていましたが、今回は業務の一環として北村事務…

「最後の」が増える時期です

今日は、定例の総合事業局のミーティングです。総合事業局とは、新規事業を立ち上げるための部局で、キャンプなどの既存事業だけでなく、様々な社会課題に対して新規でアプローチを模索していくチームです。 今日で最後のMTになる局員がいます。もう本当に…

出張多し

今週末、仙台出張です。昔はほとんど出張がなくて、出張行きたいとずっと言っていた私ですが、昨年より仙台出張がかなり増え、今では仙台空港から石巻までナビに頼らずに行けるようになりました。今週末の仙台出張は能島理事長と一緒です。能島理事長は仙台…

ミーティング三昧

今日は年に一度のダイレクトメール発送大会です。20人以上の学生が集まって、2500人ほどの過去のイベント参加者に当会の案内をお送りするために作業をしています。封入する書類を取り分ける人、取り分けた書類を封筒に入れる人、封入された書類に漏れがない…

若松さんおめでとうございます

今日は株式会社YEVISの社長、若松さんの結婚式2次会にお邪魔しました。若松さんとは学生時代に3団体合同のトップマネジメント研修の準備などを一緒にさせていただきました。 さすがはという催しの連続で、特に2人羽織でのおでん早食い競争は久しぶりに腹がよ…

石巻復興ワークキャンプ、もうすぐ締切です!

現在、当法人では東日本大震災で被災した宮城県石巻市を中心としたワークキャンプの参加者を募集中です・ 現在被災地では少しずつ復興が進んでいますが、まだまだ多くの人の力を必要としています。全4回の本ワークキャンプも3回を終了し、これまでに60名…

2013年度イベントに向けて

2月に入り、2013年5月から始まる年間イベントSATAPROの準備が本格化しています。SATAPROは当会で最も多くの子どもが集まるイベントの1つであり、当会の中心イベントの1つです。毎年、多くの子どもたちがSATAPROを楽しみにしてくれていることを知っているので…

ミーティング三昧

1月に入ってから、新しい理事や事業部長なども就任し、各部門などでミーティングが目白押しです。BrainHumanity全体では35名ほどの職員がいますが、本部事務局で働く職員はたったの4人。そして4月には1名が退職し、3名になります。それにともなって、職員の…

2013年度春季キャンプの申込受付を開始しました!

今年度は春休みに2泊3日のキャンプを2本実施いたします。どちらのキャンプも魅力のある内容となっておりますので、奮ってご参加ください!皆様のご応募、お待ちしています。詳しくは下記のサイトをご覧下さい。 ※電話での先着申し込みはお申込受付中です。 …

ナウいばーさんズ

毎年恒例の中高生のバンド&ダンスステージが、今年も3月に行われます。これは、垂水区の善行青少年表彰の第二部として、ユースステーション垂水の登録サークル団体が、500人収容の大ホールにて発表を行うものです。例年はバンドやダンスなのですが、今年は…