2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

協働会議

今日は、県の方々と、会議をしてました。日々、参画と協働あるのみ会議終了後、会議のメンバーで、懇親会に行って来ました。みなさんの、意外な一面がみれて、非常に楽しかったです。(森村)

フレッシャーズキャンプ〓

今日まで、新歓キャンプでした。例のごとく、打ち上げがあるのですが、はめを外さぬように。酒は飲んでも呑まれるな!(森村)

新入生!

今日から、一泊二日で新入生歓迎のフレッシャーズキャンプです。今年も、沢山の、新規ボランティアが入会し、よりよい事業が運営できるように、事務局としては、全力でがんばる次第であります。みなさんの、創るプロジェクトが成功するよう、心からお祈りし…

トライやる最終

今日は、トライやるウィーク最終日です。体験学習でトライやるということで、野外料理を体験してもらいました。朝、買い物に行き、自分たちの考えた食材を購入。以外と高いことに、思わず絶句。キャンプ場に行き、炊さん準備。食材の切りから、調理、盛りつ…

トライやるウィーク4日目

今日は生徒を連れて、関学に行って来ました。当会は、多数の学生ボランティアに支えられています。その学生ボランティアが日常どのような生活を送っているのかと言うことを、伝えてきました。伝えきったとは、言い切れませんが、大学に行きたいとは言ってま…

トライやる3日目

今日は、生徒を連れて、朝から出張。NPOと行政の参画と協働会議NPO部会に出席し、昼食後、ひょうごボランタリープラザと、クリスタルタワー内各箇所の見学、その後兵庫県庁へいく。参画協働課と生活復興課を訪問し、レクチャーを受け質問をする。その後、兵…

トライやる2日目

今日は、市中引き回しせず、事務所でせかせか・・・週末の、野外料理体験のメニューを考えてもらいました。昼からは、アエラの取材。表紙ではないみたいですが、すごいことですな。(森村)

トライやるウィーク

今日から、トライやるウィークの受け入れで、中学生2名がきています。今日は、中学生を連れて、垂水区に行って来マスタ。区内各所(区役所、某高校、古墳、大橋、マリンピア、ビオトープ、恋人岬、などなど)、まるで、市中引き回しのように、まわりました…

いかがでしたか?

連休も、無事にあけ、平常の時間が続いています。みなさんは、連休は、いかがお過ごしだったでしょうか?今日は、新聞切り抜き、申請書の作成、と、活字に追われる一日です。天気は、下り坂。給料日直前の、寂しい1日です。(森村)

更新中断してすいません

しばらく、更新しなくてすいませんでした。季節は5月に入りました。日々一段と、暖かくなってきました。今日は、当会の9周年の創立記念日です。休みではないけど、理事長が、柏餅を振る舞ってくれました。朝から、助成金申請書を出したり、イベント告知DM…