2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学習支援リスタート

当会では、とある母子支援施設さまと協働し、施設の子どもたちに大学生が学習支援をしています。これまでは中学生だけだったのですが、今年から拡充し小学生にも学習機会を提供することになりました。今日はその第一回目ということで、私もお邪魔しました。 …

海外ワークキャンプに向けて

夏休みの各イベントに向けて、予算組みなどの準備が佳境を迎えています。 私はこの夏もフィリピンワークキャンプの引率や管理者として、学生と準備を進めています。予算書のチェックや要項のチェックをしながら、今年も参加者が集まってほしいと思います。当…

貧困世帯支援大学生チューター募集!

【神戸・加古川・猪名川・福崎エリアで学生チューター募集!】 ブレーンヒューマニティーでは、行政と協力し、神戸市灘区、播磨町、猪名川町、福崎町の生活保護世帯の子どもたちの学習の機会を提供しています。現在、日本では約6人に1人の子どもが貧困状態に…

フレッシャーズキャンプのご案内

今年もこの季節がやってきました。 BrainHumanityがその総力を結集して、新入生に贈るフレッシャーズキャンプ2013です。 な、なんと今年は2日程で2回開催です!!毎回、様々な大学などから150人近くの新入生が参加する一大イベントですが2日程になり、より参加…

OGに遭遇

月曜は休みばかりなので家族のことばかりですみません。今日は家族3人ともやっと体調が回復したので、息子が好きな電車をテーマにした「鉄道甲子園」というイベントに行きました。楽しんでくれるかと思いきや、運転席の操縦などマニアな体験や見学が多かった…

2013年度新入生歓迎イベントのお知らせ

当会では下記の通り新入生歓迎イベントを行います。 今年、新たにBrainHumanityでの活動を考えておられる方は是非、お越し下さい。特に大学1年生でなくてもOKです。上級生も是非、お越し下さい。(中学生・高校生も大歓迎です。)BrainHumanityボランティア…