2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄のホームページ更新作業

もう大晦日ですね。 2008年まであと数時間に迫りましたが、BrainHumanityでは10年ぶりの大規模なホームページのリニューアル作業のため、年末年始を返上して作業にあたっています。 作業部屋となった会議室は、さながら戦場の様を呈しており、徹夜の作業で…

仕事納め&大掃除

今日でBrainHumanityも2007年の仕事納めです。 というわけで、恒例の大掃除が開かれました。30人以上のボランティアが集まり、事務所内の掃除や書類・備品の整理、部屋のペンキの塗り替えなどを行いました。去年から事務所の壁を少しずつきれいにしようとい…

総会が開催されました

BrainHumanityでは毎年12月末に総会を開催しています。総会というのはNPO法人の最高意思決定機関で、株式会社で言うと株主総会にあたるものです。 今日は理事、役員、各事業部局長なども勢揃いし、緊張の一日です。それぞれの担当部門の2007年度の事業等…

BH大忘年会”BHまつり”

今日は、BrainHumanityのボランティアを集めた大忘年会”BHまつり”が、大阪梅田のアジアンキッチンで行われました。参加者はなんと118人。もちろんワンフロアー全店貸切状態です。 普段はまじめに子ども達のリーダーをしている大学生たちも、こんなときには…

高校生マレーシアワークキャンプ2007夏報告書完成

2007年夏に行われた「高校生マレーシアワークキャンプ」の 報告書が完成しました。この夏23人の高校生たちは、マレーシアボルネオ島の 山奥にある小さな村でホームステイをしながら、 植林を行いました。この報告書は、事前の勉強会や募金活動、 現地の活動…

高校生マレーシア植林ワークキャンプ参加者募集開始

先日の大学生スタディーツアーに引き続き、 高校生マレーシアワークキャンプ2008春も 参加者の募集を開始しました。連続5泊のホームステイや植林活動など 盛りだくさんのプログラムです。詳しくは下記のサイトをご覧下さい。 高校生マレーシア植林ワークキ…

就職相談会開催

今日の夜に当会の現役ボランティアを対象にした就職説明会が開催されました。 これは就職活動を控える大学3年生のボランティアを対象に、当会の卒業生たちが現在の仕事や自分たちの就職活動の状況などについて話をしたり、現役生の相談に乗るというものです…