2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9歳の男の子がBHを応援してくれています

JastGivingという寄付サイトがあります。 このサイトでは市民がマラソンや禁煙などそれぞれに目標を定めてチャレンジを行い、それを応援する人々から募金を募り、その募金をチャレンジした人が希望するNPOに寄付するというものです。もともとはイギリスで…

BrainHumanity卒業パーティ

今日は関西学院会館におきまして2009年度卒業生の卒業パーティーが行われました。 BrainHumanityでは毎年、大学を卒業すると同時にボランティアも当会での活動を卒業することとなっています。それにともなって、後輩たちが先輩を送り出すためのパーティーを…

edgeファイナルのご報告

先週の土曜日に社会起業家を目指す若者のためのビジネスプランコンペedgeの最終審査会(ファイナル)が神戸三宮で開催されました。総勢6チームが趣向を凝らしたプレゼンを行い、多くの来場者からも応援の声が上がっていました。 最終的には遺族のためのグリ…

edgeファイナルが近づきました

先日からこのブログでもお知らせしていますが、社会起業家を目指す若者のためのビジネスプランコンペedgeの最終審査会(ファイナル)が今週の土曜日に開催されます。 当会関連の駄菓子屋プロジェクトとChance for Childrenがファイナリストとして出場す…