2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引き続けています

4月の中旬頃からずっと繰り返し風邪を引いています。先週末は大学時代の友人と旅行を楽しんでいましたが、私と息子がダウンし、途中棄権するという悲しい有様でした。私→妻→息子というループで風邪を引き続けているため、ここ3週間は悲惨な状況です。早くど…

誕生日でした

昨日は私の29歳の誕生日でした。幸いなことに日曜日だったため、息子と1日一緒に過ごすことができました。息子と1日遊べれば自分の誕生日などもはやどうでもいい年齢になってきましたが、こうして元気で毎日過ごせることや仕事があること、そして家族がいる…

耕す

出社が遅いので、庭を耕しています。もうすっかり春です。4年前くらいに「奇跡のりんご」という本を読んだときにその考え方や手法に感動し、なるべく何も触らず雑草とも共生して野菜が育ったらいいなと2年間庭をいじっています。 しかし己自身の知識も希薄で…

自治会の役員になりました

先週末は、自分が住む地域の自治会の会合でした。今年から1班の班長と、自治会全体の書記という役割を「若者よ、お前がやれ!」という推薦と言う名の強制で就任しました。 議事録や領収書を作ったり、その都度掲示板に貼る掲示物を作成するのですが、領収書…

入園式

今日はお休みをいただき、息子の保育園入園式でした。 息子本人も親もあたふたする時間でした。これからは一緒にいる時間が少なくなりさみしい気持ちもありますが、友達をたくさん作って楽しんでほしいなと思います。(鶴巻)