2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の雨

雨が続きます。みなさん、足下には、お気をつけください。(森村)

今日は休所日

今日は、お休みですが、雨・・・ですが、はるばる鈴鹿までレースに行って来ます。(森村)

出張

今日は、対外会議です。神戸に出張してきました。帰ってから、助成金報告書の作成指示。添削。がんばれ不登校関連事業部!!(森村)

徹夜でござる

昨日から、作っていた会議記録がなかなかできずに、とうとう朝を迎えてしまいました。エクセルって奥が深い。完全にデジタルに負けた感じです。ふぅ昼に、能島氏が帰ってきたら、花を片手にもっていました。どうやら、事務所緑化計画があるそうです。〔森村〕

記憶

PCの修理見積がきました。なんと、\36000もかかるんです。どうやら、ハードディスクとCD-ROMの両方ぶっこわれてたみたい。しっかし、無いと仕事にならないから、敢え無く修理依頼。今日は、使いなれないPCを使って、PCと共に消えた、議事録の作成をしました…

復活

寝違えた首はなんとか復活しました。今日は、切り抜き新聞記事をしまくりです。パブッリシティーリポートの作り変えの為、全て、きれいにしなおします。事務所も若干模様替え。なんだかいいかんじ。きれいな事務所はいいです。〔森村)

寝違えた

酔って、寝たせいか、今日は朝から首が痛い。寸分も動かせません。最近は、学校に説明会をしに学生が頑張っています。PCの修理見積をしました。さて、いくらかかるのでしょうか。PCがないおかげで、机の上が、閑散としています。メールが見れないのが、何と…

誕生日

今日は、僕の誕生日。おやすみ、と思ったら、朝から、電話でたたき起こされた。ね、ねむい。昼からはのんびりする予定が、友人に呼び出され、誕生日会。朝まで呑まされました。うぃっ酔っ払いました。(森村)

新歓!

今日は待ちに待った、新歓の日です。なんとか、雨もあがり、準備万端。いざ夙川へ!!!GO!GO!肉を焼いて、待機。結構な数の人が集合しました。その後、事務所で、説明会。能島氏の熱弁が・・・(森村)

はなきん

今日は、花金です。事務所は、明日の花見の準備でてんやわんや。テントを取りに行くとか、川辺で野宿するとか、頑張ってるね。いっぱい、新入生がこればいいのにな。っと、平和なこと考えてると、私の事務机のPCがぶっつぶれました。なんと、ハードディスク…

耐えた

財布の中身は、なんとか維持しました。まさに、ぎりぎり。今日は、兵庫県の行政とNPOの参画と協働会議NPO部会でした。朝から、神戸に出張。会議終了とともに、兵庫県庁に行く指示を受け、歩きで向かう。日頃歩いていないせいか、足取りが重い。無事、…

給料日前日

朝、財布をのぞいてみると、寒気がするくらいからっぽでした。なんとか、明日まで耐えしのがなくてはいけません。昨日の酔いも覚め、本来業務へともどる。対外会議の時間調整、助成金完了報告の作成指示など、盛りだくさんでした。(森村)

工場見学

今日は、松下電器産業のPC工場の見学に行ってきました。小学校の時代の社会見学を少し思い出しました。ただ、見学に行っただけではないのですよ。労組の人と、がっちり腕組みできるようなことはないか、をアツク協議してきました。工場を出ると、真っ暗。…

すいすいぃ〓

晴れ間が続き、気分晴れ晴れ。しごともすいすいぃ〓です。朝は、郵便局に行って、振り込み申請書の送付。昼から社労士さんと保険関係の書類作成。夕方から、WEBでボランティア募集する準備。なんだか、しゃっしゃと進みました。(森村)

今日はお休み

今日は、ほんまのほんまに休みです。お花見に、ぷらぷら同期の友達と、阪神競馬場へおさんぽに行ってきました。もちろん、賭け事はしていません。純粋に花見です。久々に、男同士で夢を語り合って、燃えました。夢を失った男は、翼を失った鳥だ。(森村)

休所日?

一応今日は、土曜日です今日は、朝から、社労士さんと保険関係の調整。夕方、予定してた事が無くなって、休みになる。いつも、休みがないが、急に暇になると、とまどうな。(森村)

協賛金

今日は朝から、知り合いの紹介で、某企業の人と会談してました。NPOの健全な経営のための資金調達と、企業からの社会貢献手段について、かなり勉強してきました。難しい話しです。そして、夜も、またその人の紹介で、ある人にあいにいきます。(森村)

KG入学式

今日は、KGの入学式です、みんな朝からビラ配りお疲れ様。朝、私は某氏と会談してから、KGにいきました。花道の、桜がとってもキレイに咲いてました。いって、すぐに、学生課の人に捕まってしましました。思想、宗教団体、営利活動、等の排除に協力せよ…

入れ替わり

今日から、入れ替わりで、またキャンプが始まります。今回は、僕はお留守番。能勢のキャンプ場に行ったみたい。朝、目覚めて、しばらくして、キャンプ隊の出発!!!ただ、子どもの良き成長を願うばかり。みんな無事に帰ってきてな。お留守番の僕は、KGの…

最終日

何とか、最終日を迎える。怪我をした子どもの親に、状況、事情説明をする。無事解散。片づけが山のように残って、なかなか、打ち上げにいけない。ようやく20時に焼き肉屋さんへいく。1週間ぶりのビールに酔いがまわり、かなりハイになる。疲れがたまって…