2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞に過去参加者の「声」

今朝の朝日新聞の「声」欄に、ワークキャンプの参加者である高校生の投稿が載っていました。==== 「物ごいされて頭真っ白」貧困について深く考えさせられる経験をした。私は過去二回、海外でボランティア活動に参加した。最初はマレーシアへ植林のため、…

いもっこ大作戦☆のご案内

当会では、5月から9月まで合計3回の連続イベントとして、「いもっこ大作戦☆」を企画中です。このイベントでは、5月にさつまいもの苗を植え、7月にさつまいもを使った料理をつくり、9月に植えたさつまいもの収穫にでかけるイベントです。 さつまいもの…

第1回サタプロ申込

今日は、今年度初めてのサタプロの申込日。サタプロは、土曜日に行われる日帰りのイベントなのだが、毎年、申込みが殺到する当会の大人気イベントでもある。いつも申込みは電話受付で先着順なのだが、毎回、申込日には電話が殺到し、電話がつながりにくい状…

新入生歓迎パーティー

初の今日の事務局更新です! この日は新歓でした。 あいにくの雨の中、悪天気にもめげず多くの新入生が顔を出してくれました。 今年も「年間数千万を動かす」団体の本気を見せるため、発電機を使用しての焼き肉、寿司、サンドウィッチなど見た目も華やかな食…