2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生サークル等の新歓チラシ無料印刷サービス開始

BrainHumanityは関西の学生団体を応援します!! 関西の学生団体・学生サークル・クラブ活動などの新歓チラシを無料で印刷します!1994年に関西学院大学の学生4人から始まったBrainHumanityは、現在では900人を超える大学生ボランティアが活躍する大規模な組…

今日も淡々と

2年前、大きな悲劇が起こった日でした。個人的にも深い関わりのある地域だったので、他人事ではありませんでした。2年後の今日、テレビのニュースでは当時のことをショッキングな映像を交えながら伝えています。キャスターは現地に入り、現地の名産を食べな…

ワークキャンプ引率

先週末から2泊3日、石巻にて復興ワークキャンプの引率をしてきました。行きも帰りも学生と一緒に関西−石巻の夜行バスはさすがに身体に堪えます。先ほどようやく西宮に到着しました。 これは宮城県から補助金をいただいて通年で行っている事業で、今回が最後…

第4回石巻復興ワークキャンプの様子はこちらから!

当会では東日本大震災の支援活動として、現地の「石巻復興支援ネットワーク」さんと協働し、大学生を対象とした復興ワークキャンプを行っています。今回は8、11月、12月に引き続き4回目最終回の実施となります。現地の力に少しでもなれるようワークをしてい…