2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西宮市市民交流センターリニューアル

私がセンター長を務めている西宮市内の市民活動支援拠点である西宮市市民交流センターですが、昨年7月から耐震補強とエレベーター設置のために休館していました。この度、それらの工事も無事に終わり、2月27日にリニューアルオープンすることになりまし…

とろけるようなお肉

このところ旅行や休暇などの情報ばかりで、能島は仕事をしているのかと疑われそうですが、昨日もまたBHでボランティアマネジメントなどの人材管理を担当する理事、役員と新旧の引き継ぎを兼ねた懇親会を開催しました。場所は前財務担当理事で現・国際関連…

三団体代表旅行

一昨年から関西の若手NPOであるJAEの山中昌幸代表、みらいずの河内崇典代表と3人で懇親旅行を行っています。一昨年は丹波篠山、昨年は滋賀県雄琴、そして今年は三重県伊勢になりました。 今日の朝に集合し、河内代表の運転する車でいざ伊勢へ。今日は…

社会起業家ビジネスコンペedge2010ファイナル

私が実行委員を務めています社会起業家を目指す若者のためのビジネスプランコンペedge2010のファイナルが来月に開催されます。現在、セミファイナル(準決勝)を通過した6組のプレイヤーが最後の追い込みに励んでいます。今年のファイナリストは遺族のための…

株式会社YEVIS設立日

こんにちは。事務局の若松です。本日、2010年2月1日は、昨年から少しご説明していました、株式会社YEVISの設立日です。まずはじめに、皆さまのご協力の下、この日を迎えられたことに感謝申し上げます。株式会社YEVISは、当法人と大阪市住之江区のNPO法人み・…