2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターの活用法とネットワーク構築に関する講座を開催します!!

今が旬、絶大な影響力を持つ情報ツール「ツイッター」を有効に使い、団体やイベントの広報・ネットワーク作りに役立てる講座を開催します!! ツイッター活用の専門家を招いての講座なので、色々なノウハウを聞くことができます!!下記詳細をご覧になって是…

こうべカタリ場事業コアスタッフ募集!

関西でも、高校生の心に「きっかけ」を生み出しませんか? BrainHumanityでは、東京にあるNPOカタリバと連携し、今年の4月より神戸市内の高校でカタリ場事業を行う予定です!50名近くの大学生が高校へ行き、高校生と将来について思い切り語り合う企画です…

NHK神戸放送局の取材

このたび、子どもの貧困撲滅プロジェクトChance for Childrenが取り入れている、ブックレイジングという古本寄付の活動をNHKさんに取り上げていただくことになり、先日その撮影が行われました!お昼頃から、まずは当法人の事務所の風景の撮影が始まりました…

NPOマネジメントフォーラム参加

先週は3泊4日で内閣府主催のNPOマネジメントフォーラムに参加してきました。イギリス、ドイツ、ニュージーランド、日本の青少年、障害者、高齢者に関わるNPOスタッフの方々が揃って、ディスカッションをしました。私が参加したトピックは「社会のニーズに…

ブログ・ツイッター活用講座参加者募集!!

ツイッター・ブログ・フェースブックなど今なにかと話題のソーシャルネットワークサービス、通称SNSをご存じでしょうか? 知っているだけじゃなく、もうすでにやってるよ! 毎日つぶやいてるよ!という方も多くいるかと思います。 最近ではチュニジアやエジ…

2011年度クーポン希望者の募集を開始しました

2月1日よりChance for Childrenでは2011年度クーポンの希望者の受付を開始しました。このクーポンは生活保護世帯の小学生、中学生、高校生を対象としたものです。詳しくは下記の募集要項をご覧下さい。 Chance for Children2011年度クーポン利用希望者募集要…

節分ということで

今日は節分と言うことでBrainHumanityの事務所でも豆まきが行われました。狭い事務所を駆け抜ける鬼達の勇姿です。 その後は南南東を向いて、恵方巻をみんなでいただきました。 今年一年が平和でありますように。(のじま) 楽しげな4人の下に冷たく写って…

初福岡!初熊本!

BrainHumanityとは関係ないのですが、2月1日から2日まで私が常務理事を務めている若手社会起業家を育成するNPO法人edgeの仕事で九州に出張してきました。仕事柄、いろんなところに行っていると思われがちなのですが、私の出張はほとんど東京で国内でも行った…

自分を見直す週末

先週末はブログでも更新していましたように、釜ヶ崎ワークショップ2011が行われ、私も企画管理者として4年ぶりに参加しました。4年という月日はやはり長いものです。日雇い労働者の方が使用する通称ドヤ(簡易宿泊所)が、海外のバックパッカー向けに門戸を…