念願!ソリッドビジョン!!

ソリッドビジョンをご存知だろうか?

カードに書かれたモンスターが映像化されて出てくるシステムのことで、漫画アニメ「遊戯王」でKC(海馬コーポレーション)の社長の海馬瀬人(まだ高校生)が考案したものです。

こういうやつです↓↓


それが!
それが!!
とうとう実現しました!!



『ブルーアイズ・ホワイトドラゴン』


ヴァァァァストストリィィィム!!!してます!
いやこれは感動。スマホの中だけとはいえ、原作ファンにはたまらないですね。
弟と2人で言葉を失ってしまいました…


現状はwebページにある特定の画像を認識するようになっており、まだカードでは反応できません。
現在カードから飛び出すのは以下の僅か4体です!



オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』


通称「オッペン」
4体の中でも色が多く再現が心配されましたが、体色の色合いも羽と腹部にある玉の光沢も的確に表れていて、かなり綺麗です。

触れると少し動きますが、頭を前に突き出すだけで、必殺技とか出してくれませんでした…。
今後に期待ですね!



『ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン』


通称「ダリベ」
4体の中ではパワー重視のドラゴンで、この重量感を再現できているのが非常に良いですね。

触れると、羽に電撃のようなものが流れて、必殺技を出します。
オッペンに比べるとかなり派手です。オッペン…ww



『クリアウィング・シンクロ・ドラゴン』


通称「クリアウィング」
他のドラゴンと違って足がないためか、土が映像化しておらず、カードから飛び出している感が一番ありますね。

しかもカードの絵柄部分も映像によって変化していて実体化している感じを際立たせています。
超お気に入りです。



『スターヴヴェノム・フュージョン・ドラゴン』


通称「スターヴ」
尻尾なっが! ソリッドビジョンになって初めてこいつの尻尾の長さを思い知りました。
しかもふわふわしてるので、かなり撮るのが大変でした。(これでも全部収まってない)

しかしカッコいい…
このダークな雰囲気が他の3体とは明らかに違いますね。



全体的に立体映像化の再現度が高くて感動しました!
やり方を知りたい人がいたら、声をかけてください!
事務所ででも見せてあげましょうw

コナミさん!今後、何か進展があることを願っていますよー!


(遼)