特別な1日の前の1日

7月31日

今日という日はなんだか戦いの前日のような気持になる。

8月1日から当会ではキャンプが始まる。

1日からは小学生対象の2泊キャンプと中高生マレーシアワークキャンプが始まる。
その後も今年企画しているキャンプが続々と始まっていく

今日は台風の直前のようななんだか少し緊張感のある空気が流れている気がする。

少しピリピリしたような、キャンプへの高揚感に満ちているようなそんな空気が私は好きだ。

この1か月は普通の31日とは違う。

この1か月はどの1か月よりも人を成長させる。

子どもははじめてのキャンプに挑戦したり、はじめての海外に挑戦したりする。
大学生は子どもの成長のために本気で関わろうとする。

この挑戦や本気の時間が人を成長させる気がする。

この瞬間だけは神様に祈ってしまう。

どうかこの1か月がいい天気でありますようにと

そして子どもたちにとって多くの学びがある日々であるようにと

8月はBHにとってとても特別な1か月だ

松本