こだわり

部屋に見覚えのないカレンダーが置いてありました。

いかにもどこかの企業でもらってきました!といった風情の卓上カレンダーです。

いや、めっちゃださいやん。
「捨てよう」と主張をしたら、カレンダーがないから置いていてもいいと言われました。

こんなにダサいものを置くぐらいなら、カレンダーなんてないほうが300倍ましです。

だから、こっそり見えないところに移動させました。
いつか、こっそり捨てようと思っています。

いくら、周りの人からややこしいとかめんどくさいとか言われようが、
自分のセンスに適合しないもの、何の意味があるのかわからないものを自分の領土内に放置しておくわけにはいかない。
それは、精神衛生上とても良くないと思うのです。

あったら便利。とりあえずこれで。みたいな感覚は嫌いです。
これがいいんだ!と自信を持って断言できるものを自分の身の回りに置いておきたい。

それは持ち物だけではないような気がします。

これじゃなきゃだめなんだ。とか、このためにやるべきなんだ。とか、
自分たちだからこそできるんだ。とか、この人と一緒にやりたいんだ。とか、
これは絶対に必要なことなんだ。とか。絶対に面白くなきゃいけないんだ。とか、
「面白い」とは「良い」とは、こういうことなんだ。とかとか

そんな風に思えたり考えたりできることをやりたいし、そんな風に思えるようにやりたいと思うのです。
そんな風に考えて、実行するみんなでありたいとおもうのです。

だからもっとプライドを持って、こだわらないといけない。
一つ一つの行動。発言。持ち物。服装。のすべてで、自分や自分たちを創っていくことにわくわくしたい。

とりあえず、ただ朝起きて目についた服を着ているだけの、ここ数か月を改めようと思った昨夜でした。

こまい​