今年も健康でした!

今週は健康診断がありました。
年に一回の診断なので、ドキドキします。1ヶ月前くらいに「そろそろ健康診断か・・」と思うと身を引き締めて健康を意識するのですが、「でも、今更頑張ってもな・・」という悪魔の登場によって数秒で頭の中の健康志向マンは負けるのです。

ただ、毎年「LDLコレステロール」だけ高いので、糖質には意識して取り組んでいます。
三食規則正しくというのはなかなか無理なので、食べるものを少しずつ変えています。
去年はお昼ご飯にパン禁止令を自分に科し、取り組んできました。

そのおかげもあって、LDLコレステロールの量は年々適正値に近付いています。
ただ、お昼ご飯を制限するにも少し限界を迎えています。

お昼ご飯に食べるものがないのです。

コンビニにいくと
・おにぎりは好きじゃない
・弁当は飽きた
・新商品の弁当などは高いから毎日は買えないな
・時間ないしささっと食べたい
これらを加味するとパンが一番手っ取り早いということになる。

西北で弁当売りにうくる業者とかないのかな。
500円でお惣菜とかたくさん入っているお弁当を出してほしい。

某カラオケ店ではなく、今西北に必要なのはそういうお店か格安牛丼チェーンだ。

ともかく、今年も健康でよかったです。

(片岡)