手洗い

こんにちは!!

前回のブログで関ジャニ∞渋谷すばるが脱退を表明したことで
すごーーく落ち込んでいた西岡です。


最近少し立ち直ってきて相変わらず関ジャニ∞を応援してます!!
と、この話は一旦終了しときますね 笑



突然ですが、最近とても暑い日と肌寒い日がゴチャゴチャに来ていませんか??
皆さん服装はお気をつけくださいね!!風邪を引かないように!!

そんなこんなで、この季節の変わり目に弱い私の体は風邪を引く気がして最近は手洗いうがいをしっかり行っています!!
季節の変わり目の問題で、手洗いうがいは関係あるのか知りませんが、、、


皆さんは正しい手洗いの方法をご存知ですか?


私は1,2週間ほど前に「食品衛生講習」というものを受講しそこで正しい手の洗い方を習いました。
これを習うまでの自分の手の洗い方だと雑菌残りがたくさんあったのではないかとゾッとしました、、、

所詮手洗い、されど手洗い

ということで、皆さんも正しい手洗いの方法を調べ、しっかり菌を落とし、元気にお過ごしくださいね!!

西岡