小さな違和感に気づくこと

違和感
しっくりしない感じ
いつも違う感じ

日常生活を送っているとそういった違和感に多く気づくことがある

いつも違う備品の場所
少しがたつく椅子
あるはずのない場所にあるネジ

去年と違う
前回と違う
なんか変

その違和感を見逃すか見逃さないかは重要だと思う

もし気づいてしまったらめんどくさそう
もしかしたらそうなのかもしれない

とても感覚的なものでも、エクセルのエラーでも
いつもと違うというのはなにか原因が必ずあるものだ

だから、少しの違和感を見逃さないでほしい
なにかが変だと思ったら変なのだと思う

その違和感を見逃すか見逃さないか
知ってて無視するかしないか

そんなことが後の明暗を分ける場合がある気がする

松本