私がはまっていること

こんにちは!
最近ゼミを決めた岩渕です!希望通りになるか今からドキドキです❤

さてさて、私には最近はまっていることがあります。それはバイト!!(^^♪
実は岩渕は、こんなさえない見た目にもかかわらずブライダルでバイトしてるんですね〜。
三枚持ちで料理を運ぶことができるんです!( ・´ー・`)(ドヤッ)これ、唯一の自慢です。

最寄り駅の近くのお店で、2月から働き始めました。
もともとホテルでバイトしていたのでなんとなくすべきことはわかっているのですが、
慣れないことも多くて上司から色々言われます。

最近は笑顔がないって言われますね!あと夜会巻きが汚いとか笑。
一つ一つの所作を綺麗にして!とか。ほかにも色々と。
でも、全然嫌だなとか思わないんです。

なんでかなって考えたとき、やっぱりゲストの存在が大きいです!
料理やドリンクを迅速かつ丁寧にゲストの元まで提供する。
ゲストの気持ちを汲んで、タスク以外のことも率先して行う。
そうするとゲストはとても喜んでくれます!それがうれしくてうれしくて。
上司から注意されたことを活かすことでもっとゲストに素敵な時間を提供できるようになるんですね。

なんのためにバイトをしているのかを考えたとき、お金をためることももちろんそうなのですが、
ゲストに幸せな時間を過ごしてもらうことがいちばんの理由になっています。

そんな感じで、何事にも目的を持つことでやりがいを感じると私は思っています。
これからカタリバや夏キャン、デイイベントなどさまざまなイベントが開催されますね。
本部の人たちは忙しい日々をこれから送ることになると思います。(自分もそのうちの一人なのですが)
タスクが多くて気持ちに余裕がなくなるときだってありますよね。

でも、そんなときにこそ、なんで自分がこのイベントのために頑張ってるんだろうと考えて欲しいです。
タスクがただの機械的な作業になってしまっては本当にもったいないです。(´;ω;`)

高校生のこれからのため、子供達の笑顔のため、来てくれたスタッフに少しでも満足してもらうため。
理由は様々だと思いますが、きちんと目的を持つことで、
最後、心の底から本当にやってよかったって言える日がくると思います。
辛い時も楽しい時もあると思いますが、本部で泣いて笑って企画を作って、
悔いのない時間を過ごせていけたらいいですね。私も頑張ルぞおお!('Д')

ちなみに結婚を控えている方々、ぜひ私に一声掛けてください!
私のバイト先紹介したいので笑笑!絶対に後悔させないです!
よろしくお願いします(^_-)-☆

岩渕