神戸のチベットへ!

今日は大学時代の友人と一緒に鶴巻職員の家にお伺いした!
ゴールデンウィークの定番となりつつある恒例行事となり、田舎の風景を見て日ごろの疲れを癒す。

そんなことを考えながら道中進んでいくのだが、
鶴巻職員の熱烈な歓迎によって、大波乱が毎年行われる!


※この写真は去年。現場に到着すると駐車場にこの写真がおいてあり、近所の方が何の看板かと覗いていた。

畑仕事のお手伝いをさせていただいて、
お昼を食べ、午睡をする。

アスファルトの上しか歩かないので、普段土を触ることなんてなくなってしまったからこそ
なんだか懐かし気持ちになり、畑仕事も割と楽しい。

今年はBBQをしてベーグルを食べて、
こてつくんと思いっきり遊ぶ。
※去年は流しそうめんを実施。こてつくんが永遠に流し続けるそうめんをおっさんたちが食べ続ける。苦しむおっさんをみながら笑いながらそうめんを流し続けるこてつくん。親子のSの血は確実に引き継がれていることに驚愕する。

なんにせよ、
神戸市とは思えない風景だが、
毎年きて心をリフレッシュできることが本当に嬉しく、
また来たいと思う場所になっている。

雲をみながらのほほんと過ごせるゆっくりと時間が流れている場所である。
こんな休みの過ごし方も大切だと感じている。

(片岡)