おはようございます

こんにちは!

FM役員のあっちです。



時の流れは早いもので、今日から新学年が始まりました。

きのうおとついの新歓ではたくさんの新入生が来てくれました。乾杯や進行をさせてもらったり、あぁ2回生なんだなあと実感します。

履修指導をしたり、 ご飯に連れていく約束をしてみたり、だいぶ先輩面をして、ちょっと気分がいい今日この頃です(笑)



4月から年間の本部をすることになり、計18回のイベントの責任を持ちます。夏のキャンプの本部もあります。事業部もあります。学校もあります。一応バイトもあります。あそびも忘れません。



この多忙な日々の中で、やることは山ほどあるけど、何もしなくてもイベントの日はやってくるし、子どもあたちは来てくかれます。きっとたくさんの1年生が参加してくれるでしょう。そしてイベントはたぶんなんとかなります。



でも業務が義務のようになったり、勧誘が強制のようになると、誰も来てくれなくなり楽しくないイベントになりますよね。



どれだけ忙しくても、本部が楽しそうなイベントには、たくさんの大学生がリーダー、スタッフとして参加してくれると思うし、大学生が楽しそうであれば子どもにも伝わって何回も来てくれるのではないかと思います。



そのために本部は4人いると思うし、楽しいことは4倍に、しんどいことは1/4に、来年1年生がスタの本部をやりたい!と思ってくれるよう、りょうこけいすけひかるせらさんのあさんと、協力して頑張りますʕʘ‿ʘʔ



でも、なんのためにやっているのか、なんでぶれひゅーにいるのか、 この1年は質を求めていきたいですʕʘ‿ʘʔ



「努力は報われず、正義は滅びる。されど挑戦の日々」



この1年大変なことしかないし努力しても報われなくて何回か辞めたくなると思うけど4人で力を合わせて、それぞれが輝ける分野を見つけ、努力し続けたいですʕʘ‿ʘʔ



後輩から慕われる先輩になりたいですねʕʘ‿ʘʔ

たくさんの新入生がフレキャン来てくれますように!



川崎