ctrl+n

最近覚えたショートカットキーがある。

作業をしていると今開いているフォルダとひとつ前のフォルダを見比べたくなる時がある。
そんな時、フォルダをさかのぼるのだがそうするとさっき見てたフォルダも見たくなって、
あぁーーとなってしまう。
でも新たに開くにはまた0からフォルダを開く必要がありとてもめんどくさい。
ここ何回かそんな小さな悩みを抱えていた気がする。

そんなときに見つけてしまったショートカットキーがある。

ctrl+N
機能:今開いているフォルダの複製を作成する

かなり基本的なショートカットキーではあるが、このような小さな発見が格段に作業効率を上げる。
作業時間の短縮は小さなことの積み上げであると思う。

困ったらとりあえずGoogleで検索する。
こんなひと手間が重要なのだと思いました。

松本