突然ですが・・・

突然ですがこのブログは月に1回回ってくるか回ってこないか
というか、3カ月に2回ぐらいの感じで回ってくるんですけと
思ったよりすぐ来てもう来たかーと焦っています


私の前の理事の皆さんが良いこと書いていて自分はそんなこと書けないなー
と、内容が薄―いことを書きながら思っています



そしてまた突然話は変わりますが、、、
わたくしつい先日まで香港に行ってました!!!!!
I LOVE HONG KONG 💛


実は私のおじいちゃんが仕事の関係で昔から香港に住んでいて
そのおじいちゃんに会いに行ってたんですね、はい。


おじいちゃんガイドで色んな街を旅しました!!


皆さんは香港にどんないめーじを抱いてるんですかね?


高い建物がたくさん建ち並んでいる様子を想像した人は本当にその通りです!


まだまだ綺麗な街ではない部分もありますが、私が一番感動したことがあります。


それは香港の人々はみんなお年寄りにとても優しいんです!!


優先座席に関係なく、どの席に座っていてもみんながお年寄りに譲るんです!


実際、空席が見あたらない乗り物に乗った時は必ずおじいちゃんは席を譲られてました!


当たり前のことのように聞こえますが、私が普段生活していてあまり見ることのない光景で


ゆずらない人の方が多いんじゃないか説ですね、、、

街はまだまだでも心が綺麗な香港の人たちは本当に素晴らしいですよね〜


ブレヒューのことを忘れて全力で楽しんで、優しさに触れた良き機会でした


私も見習って人に優しく生きていこうと思います!!


西岡