仲間と共に旅をしよう。

うさぎ、りんご、マスキングテープ、ミルクティーコピー機、スーツケース等々目についたものを適当に紙に書いてあみだくじをし、ブログのお題を決める。そんな斬新なことを先日嶌村とやってみました。

嶌村はミルクティーを、私中崎はスーツケースを当ててしまったので、それぞれのお題に沿ったら内容となっております。

ということで、今回はスーツケースのお話。

スーツケースと言えば、そう!旅行ですよね。国内旅行はリュックで済んじゃうことが多い私は、主に海外旅行やマレーシアでのワークキャンプの際に使います。

そんなスーツケースの代表的な中身と言えば
・Tシャツ
・パンツ
・靴下
・洗面用具
・ハンガー
・洗濯バサミ
・医薬品
・ふりかけ(なめし)
・お土産 その他

まだまだありますがこういったところですかね。私は基本的にあまり余計なものは持って行きたくない派なのですが、そんな私でも荷造りの際には以下のようなものを無意識に満遍なく入れているようです。

すごく重要なもの (例)Tシャツ・タオル
あると助かるもの (例)ハンガー・洗濯バサミ
あると嬉しいもの (例)ふりかけ・お土産

スーツケースにタオルだけ何十枚も入れる人はもちろんいませんよね。いろんな役割のものがないと旅行先で困ります。それと一緒で、組織でも役割の大きさは違えど、その人がいてくれるから助かる時、その人がいてくれるから楽しく活動できる時、いろんな人がいることで果たせるいろんな役割があると思います。

行き先がきっと同じだから、同じスーツケースに入った私たち。一人一人がいてくれることで果たせる役割。

辿り着いた先でたくさんの新しい人に出会い、同じスーツケースに入る、一緒に旅する仲間をたくさん作りたいなぁ。新歓時期を目前にそんなことを考える中崎でした。

中崎