あの青いロボット欲しい

大学の入学式にあの席に座ってなくて親友に出会ってなかった自分

大学時代にBHに出会ってなかった自分

某トイレの会社に行かずに銀行で働いていた自分

転職をせずに某トイレの会社で働いていた自分

ドラえもんが出てきて、タイムマシーンなんてものを使っていいよとあの青いロボットが耳元で囁きかけてきたら私はどう選択するだろう

もし、いろんな自分が一堂に集まって、会議なんかした時に私は今の私を誇れるのだろうか

おそらく誇れる気がする。
一点の後悔もないといえば言いすぎているが、なんとなく今の自分は楽しい選択ができているように思う。

それは自分が自分として自分たらしめる軸を持てたからかとしれない。

どの選択をしても、どこにタイムトラベルしても自分が大切にしたい価値観や環境が今あるという事実が大切なのだと思う。

嫌なことをしんどいことも辛いこともすべてがすべて自分の価値観を形成してあると思えばそう悪いものでもない

ただ、あの青いロボットがタイムマシーンを持ってきたとして、未来にはあまり行きたくないなと思う。

もちろん馬券を当てたり、ロト6を当てたりと夢は広がるが、ただ未来の自分を知るのは、いろんなパターンの自分に会うより怖い気がする。

あードラえもん欲しい

松本