幸せってチョコレートの味がする

こんにちは!HRM役員の上野です!
ブログなんて普段かかないので緊張!

さっそくですが昨日はバレンタインでしたね〜
事務所ではお菓子があふれてて、あまーいにおい、、、しかもりんたろうさんのコーヒーをおすそ分けしていただいて、、、

1日中、幸せな上野でした!




バレンタインといえば、、で、
思い出すことがあります。


わたしは中高一貫校出身で、
あるきっかけから、中学1年生の上野少女はかっこいいかっこいい先輩に憧れていました。



上野少女にとっては今もあの時も、いちばんかっこいい先輩、、、です!



当時、喋ったこともなく、
姿しか見たことない憧れの先輩。

繋がることができるのは1年に1回バレンタインにチョコレートを渡すことだけ、、


同じ部活の友達や、仲良しな先輩に頼んで、
たぶん3年かな?くらいずっとチョコレートを渡してました(笑)
届けてくれてた仲良しな先輩には今でも感謝してます。




今考えたらやばいけど(笑)
全然喋ったことない後輩から人づてでチョコもらうて(笑)よく考えなくてもやばい(笑)



でも当時はそれが精一杯で、
ホワイトデーにまた人づてでお返しがくるのが嬉しくって!

卒業する時に、初めて手渡しでチョコ渡して、
「ありがとう」って言われた時は、
嬉しかったなあ!




もうあのときの上野少女はいないけど、
義務感とか義理とかじゃなくて、
誰かのためにチョコレートを作るバレンタインデーは、
素敵なイベントだなって思います。



私もこのブログを機に、
来年から、わたしの大好きな友達や先輩、後輩にチョコレートを作っていきたいと思います!



誰かのためになにかするって、
本当に素敵じゃ〜!
渡すしあわせと、
貰うしあわせ、
幸せってチョコレートの味がする〜!


そんな気持ちを思い出した上野でした。


上野