七色の変化球

各自個性を出すように、という我らが副理事長の号令に従って個性をバンバン出していこうと思います、御船です!
人生初ブログいきます!

ブログ執筆の順番は固定のため僕の前は毎回ゆかしさんです。ゆかしさんは毎回毎回為になることを書いてくれると思います。なので僕は為になるとか、そんなの気にせず思いついたことを書いていこうと思います!

というわけで、今回は今年の常務会メンバーの理事を野球の球種で表してみようと思います!
なお、フルネームで書きますが敬称略です、ごめんなさい!

経戦理事 嶌村将
球種:フォーク(空気抵抗を利用して打者の手元で落ちる球種)
いきなり変化球の王様とも言えるフォークが出ました!万能にそつなくこなすむーさんにはピッタリの変化球ではないでしょうか!いい意味で期待を裏切るところも、ストレートに見せかけて落ちるフォークの要素があります!今後も、むーさんから放たれるフォークから目が離せません!!

PM理事 中崎佑香
球種:スライダー(投げた利き腕とは反対方向に曲がる球種、縦などに曲がるものもある)
これもメジャーな変化球ですね!頭の回転のキレ味は、巨人の田口麗斗のスライダーを彷彿とさせます!まさにブレヒューの頭脳!むーさんの相方として今後も双璧をなしてほしいです!次期女帝候補のキレッキレの頭の回転に引き続き期待です!!

HRM理事 中川美幸
球種:ツーシーム(打者の手元でわずかに変化し芯を外す球種)
メジャーリーグでは主流の球ですね!見た目はほとんどストレートですが微妙に変化します!ただ横浜の山崎康晃のように大きく落ちたりなど人によって全く違う変化をすることもあり、一言では語れないところがよく似ています!今後もしっかり者の予測不能の活躍に期待です!!

IM理事 藤田理華子
球種:チェンジアップ(ストレートの軌道に見えるがスピードが遅く緩急を付けることができる球種、落ちるなど変化もする)
あの桑田真澄が少年少女に一番勧める変化球はチェンジアップだそうです!理由は肘や肩への負担が少なく、投げやすいからです!しかし、投げやすくても緩急を意識させると打者はなかなか打てません!ただ、失投をすると手痛い一発を浴びることもあるので、投げるには度胸がいります!肝の座っているりかこにピッタリの変化球ではないでしょうか!
今後も堂々と投げ込んでほしいです!

FM理事 御船海
球種:ストレート(最もスピードの出る球で、最も投げやすい球種←一定のレベルに達するとある意味では最も難しい球種でもある)
野球がわからない人でも聞いたことあるのではないでしょうか?最近では大谷翔平が日本最速の165kmを出したことが記憶に新しいですが、僕の場合165km出るとかそういう次元ではなく、人生でストレートしか投げられないためこの球種になりました、、、
SFFとか投げられるくらい器用に生きたい!!


次回は役員を球種で表してみようと思います!おそらく並の変化球では収まらないと思います!

御船