鍋で生き方を学べ

冬。
寒いです。
そんな今日この頃、はじめて書きます、嶌村です。

2018年になってはや24日、
今年のブレインヒューマニティーは一味違います。
ということで、学生の新理事役員、事業部代表がローテーションでブログを書くことになりました!拍手!

学生の日常や思い、フリスペでのできごとなど、あらゆる角度からお伝えしていければよいなと思います。

ので、学生のみなさんは各自個性をだすように。


さて、今回のテーマは冬の季節においしい「鍋」です。
しゃぶしゃぶ、すきやき、もつ鍋、キムチ鍋、寄せ鍋、おでんも鍋の一種ですね、数え出したらきりがありません。
飽きませんよね、無限の可能性です。

ということで、むーのお鍋ランキング!!!

第3位 もつ鍋

ぷりぷりな食感とほどよい脂身がおいしい「もつ鍋」。
お酒に合うので男性はもちろんのこと、コラーゲンが取れること、野菜もたっぷり取れるということで女性にも人気ですね。

第2位 キムチ鍋

キムチ鍋の楽しみはやっぱり締めの雑炊。麺でもいいですね。
辛めの味付けにすれば身体の芯から暖まり、冬の季節にぴったりです。

第1位 寄せ鍋

家庭で最も作るのもこの鍋が多く、「家庭の味」な方も多いのでは?
鍋といえばこれしかありません。
1位寄せ鍋かよって思ったみなさん。ごめんなさい。嘘つけないんです。


タイトルで変なダジャレ言っちゃったので
鍋で生き方学びましょう。

鍋のよさといえば、やはり、暖かさ。
もちろん物理的な暖かさもありますが、
ひとつの鍋をみんなでつつきあって食べるなんて、いやー、暖かい。
学生がよくする「〜パーティー」の中でも、お鍋パーティーは抜群の人気ですね。

つまり!言いたいことは
お鍋を食べるように生きたらいいのではないか説。です。
みんなは好きなものをお鍋から取り出して食べます。
一人一人好きなものは違うので、自分の好きなことをやりましょうってことですね。
肉が好きでも、たまには栄養バランス考えて野菜を食べます。
たまには冷静に自分を見てみようってことですね。
隣のひとのお皿が、空いていたら取り分けてあげましょう。
みんなで頑張ろうってことです。


みんなで頑張ろう。

嶌村