おもしろきことはよきことなり

さて、これは森見登美彦氏の小説「有頂天家族」に出てきた言葉である。
関西人である私はこの言葉が大変好きである。

なので私が近々やってみたいことを書いておこうと思う。
きっと当会の人材管理理事がこの記事を見てきっと実現してくれるだろう。

1、フリスペでマリオカート大会
せっかく学生とプロジェクターと広いスペースがあるのだからこれを駆使して、
マリオカート大会でもできないものかと企んでいる。
私はNintendo Switchマリオカートも持っている。
あとは、「松本さん!やりましょう!!」の一言待ちである。
シャイな私は自分からは言い出せない。
でも、文字でなら言える!絶対に盛り上がる!!

2、事業部対抗ボーリング大会
そう!これはただのボーリング大会ではない。
事業部対抗のボーリング大会だ!!
優勝したチームには豪華賞品!
なんならここで上位チームが下位チームの事業部員を花いちもんめ形式で指名していくのもおもしろい!
そう!事業部対抗ボーリング大会ありだ!!

3、男子限定ミニ四駆大会
これは私がミニ四駆世代だからかもしれない。
大人のミニ四駆大会。
これほどわくわくするものはない。
財力を駆使して、広いコースを借り、自分自身のマシンをチューニングしていく!
きっと男子なら誰しもが憧れるこのワクワク感!
きっとマグナムトルネードもできるはず!!

4、野球大会
実は私は野球好きである。
大学生ほどは動けないものの少しくらいは役に立つ自信がある。
そこでどこかの野球場を貸し切ってBH対抗野球大会をしてみたい。
周りはサッカーサッカーと言っているがやっぱり野球でしょ!!と内心は思っている。
あーだれが企画して欲しい。野球したい。

5、リアル桃鉄ゲーム
桃鉄をリアル電車でやってみたい。
この阪神、阪急、JR、神鉄、地下鉄、南海がある鉄道大国である関西だからこそリアル桃鉄ができる気がする。
さいころを振って目的地を決めて、出た目の数だけ電車に乗る。
物件は変えないので、降りた駅の近くの名物を買うルールにしてもおもしろい。
またサイコロを振って電車に乗って目的地を目指す!
あーおもしろそう。
これをLINEとかでリアルで共有していったらより面白いと思う。
少しお金はかかるがぜひやってみたい企画である。

せっかくいろんなことができるのだからいろんな面白いことをしてみたいと思う松本でした。

松本