40代NPO代表者が誕生日に欲しいもの

私の誕生日は12月30日です。年の瀬の忙しい時期に生まれました。
今年で42歳になります。ついに後厄からも逃れられます。
ほんとに本厄、後厄の2年は悲惨でした。ここ10年以上も罹っていなかったインフルエンザに2年連続で感染。ほんとに悲惨です。
さて、誕生日を前に当法人では希望する誕生日プレゼントをブログに公開するという慣習があります。
当法人の職員同士でプレゼントを贈るときに、ミスマッチが起きないようにするという極めて合理的な慣習なのですが、それで本当にプレゼントになるのか、それは謎です。
そんな訳であまり物欲のない能島も誕生日に欲しいものベスト5をあげることにします。

【1位】茶色のネクタイ
ネクタイは必需品且つ消耗品ですが、我が家の在庫を見ると著しく紺系の色に偏っています。エンジ色、緑、オレンジなどはあるのですが、茶色のネクタイがほとんどありません。
無地またはドット模様がよいですね。あまり派手な模様やレジメンタルなどはあまり着けません。

▼例えばドット
http://zozo.jp/shop/paulsmith/goods/24521485/?did=45210623
▼例えば無地
http://zozo.jp/shop/beams/goods/17676240/?did=35659057

【2位】黄色のネクタイ
上記と同様、黄色のネクタイもあまり在庫がありません。

【3位】手袋
以前、誕生日に素敵な手袋をいただいたのですが、こともあろうに片方だけ落としてしまいました。ニットのグレーの手袋です。
できれば同じようにグレーの手袋があればとてもうれしいです。

【4位】カフリンクス
40歳を超えたので、カフリンクスなどをしてもいいかなとも思ったりもしたりします。
いままでカフスなどはしたことがないので、初心者でもいけそうなシンプルなものがいいですね。

▼例えば
http://zozo.jp/shop/paulsmith/goods/7451345/?did=20295794

【5位】思いつかない
ベスト5と言ったものの、これ以上、欲しいものが見つからない。
うーん。
とりあえず今から外出しないといけないので、とりあえず今日はこれでタイムアップ。

ただ、物よりも「一緒に食事に行ってくれる券」や「麻雀一緒にやるよ券」とか、「能島が行使したら12時間以内に能島家に集まる券」とかがほしいですね。

物欲はあまりないですが、極度のさみしがりやですので。(のじま)