「貝原俊民美しい兵庫づくり賞」受賞しました

この度、当法人が「貝原俊民美しい兵庫づくり賞」を受賞しました。
この賞は前兵庫県知事である故・貝原俊民氏が目指した「美しい兵庫」の推進と地域社会づくりにおいてすぐれた功績を挙げた個人、団体に贈られるもので、昨日、表彰式が行われました。
当法人以外に「佐渡裕とスーパーキッズオーケストラ」やNPO法人さくらねっとの石井布紀子さんなどが表彰されました。
今回、このような名誉ある賞をいただけたのも、この23年間にわたり当法人の活動を支えてきた大学生たち、たくさんの支援者、子どもたちのおかげだとおもいます。
表彰式のプレゼンテーションでもお話ししましたが、この23年間の歩みのなかでブレヒューは4万人近くの子どもたち、若者たち出会ってきました。
そのひとり一人が私たちにとっては大きな成果だと思っています。
期せずして今年末で私は理事長を退任することとなりますが、今回の賞はその花道を飾るにものになりました。本当にありがとうございます。(のじま)