最近の事務所の様子

今日は久々に最近の事務局の様子をお伝えします。

最近の事務局は10月31日で年度が変ったので割とバタバタです。

私はと言えば、
週2回、一般社団法人コレクティブ・フォー・チルドレンのお手伝いに行ってるのであまり事務所にいません。
事務所にいるときは「松本さん怖い」と言われるのでたまにフリスペに遊びにいきます。
そのくせみんな「え!!」みたいな顔をしているので少し傷つきます。
松本は最近決算のお仕事や中高生マレーシアワークキャンプ2018春の広報準備をしています。
こうやってバタバタしながら年末を迎えそうです。

片岡くんと言えば、
スーツの日と私服の日の落差が大きく「こいつギャップ狙ってるな」的な感じです。
隣で見てて、パソコンの画面が小さいのにさらに小さいExcelの文字を見ていてすごいなと思います。
なんだかんだ片岡くんは学生に人気です。どうやら風貌も含めて得をしているようです。
でも最近「疲れたー!」って言ってるのできっとがんばっているのだと思います。
こんどリポビタンDでも置いてあげようと思います。

福井くんと言えば、
新規プロジェクトの立ち上げでよく大阪に行ったり、行かなかったり、行ったりしています。
そういえば最近園田にお引越しをしていました。そして勇者の剣並みに威力を放つ「あ、終電あるんで」を手に入れていました。
そういえば職員のイスの豪華さランキングが能島>福井>片岡>松本となっています。
すこし悔しいのでそのうち豪華なイスを買おうと思います。

能島さんと言えば、
あまり事務所にいません。来たときはスマホで1時間くらいなにかを読んでいます。
微妙にわたしのほうに体を向けているのですこしドキドキします。
時たま「あ、松本くん」と言われるのでイヤホンをして聞こえないふりをしています。
そういえば能島さんの予定に病院とかクリニックとかが入っていると少し心配になります。
私が学生の頃の理事長はもっと元気だった気がします。

というわけで小学生の作文風のブログを書いてみました。
ではまた来週

松本