コーヒー比べてみました

寒い季節になってきました。
もうニーズはないと思いますが先日ふと思いついたので、
コンビニのアイスコーヒー比べてみました。
※100円コーヒーでかつ、私の生活範囲のみ

こう写真を並べると色やか何やら企業さんの努力を感じますね!!

■ファミマ
 味 :★★★★★
 量 :★★★★☆
関わり:★★☆☆☆

評価:
安定のファミリーマート
味はバランスがよくとても飲みやすい仕様になっています。
しかし、レジでミルクとシュガーの有無やわざわざ蓋を持ってきてくれたりと少し店員との関わりが多いところが残念です。
機械に関してはわかりやすくがんばろうとしているという点では評価できますが、
白い部分が多いためか飛び散りが少し気になるところです。


セブンイレブン
 味 :★★★★★
 量 :★★★★☆
関わり:★★★★★

評価:
王者セブンイレブン
味に関しては少しコクがあるような味わいです。
コーヒーマシンの横にコーヒーグッズ一式がありまったく店員と関わることなくコーヒーを入れることができます。
また、機械の利用もわかりやすく文句なしです。
少しフライングして扉を開けちゃうこともありますがそれはご愛嬌です。


■ローソン
 味 :★★★★★
 量 :★★★★☆
関わり:★★★★☆

評価:
安心のローソン
味に関してはファミリーマートに近い気がします。
飲みやすくクセののない味わいである。
ローソンは他店と違い完全にお店がやってくれる。
多少ローソンのオペレーションが悪くなっている気がするがなんだか少し熱意を感じる。
中途半端に関わるくらいなら完全に入れてくれた方がいい気がする。


ネスカフェ(※写真はありません)
 味 :★★★☆☆
 量 :★★★★★
関わり:★★☆☆☆

評価:
アンバサダーネスカフェ
少しコクが強い感じがして個人的には少し苦手です。
ただ、駅にあるという利点もあるのでコンビニ行くのめんどいなという時は便利です。
量に関しても通常のコンビニよりも多いような気がしますのでお得感もあります。
氷が入っていないので、清涼感は乏しい感じがします。

■ケンタッキー
 味 :★★★★☆
 量 :★★★★☆
関わり:★★★★☆

評価:
カーネルケンタッキー
お値段は200円と少しお高めですが、まぁ普通の味です。
でもケンタッキーフライドチキンのにおいをかいでいるとなんだかおいしく感じます。
カーネルさんいつもフライドチキンありがとう!

ということで寒くなってきましたので次はホットコーヒーですかね!
あまりコーヒーを飲むとお腹が痛くなるので皆様ご注意ください!!

※あくまでもこれは松本の独断と偏見のコメントですのであしからず!!

ちなみにこの撮影場所をすべてあてたボランティアの皆様には私から焼肉ごちそうします!

松本