ポトルスキがキター!!

完全の趣味の世界に入るが、地元神戸を愛する私としては、これ以上うれしいお知らせはない。
ヴィッセル神戸にドイツのスーパースターが来たのだ!

トルコのイケメンの例があるので、突然ケガとか言って来ないのではないのか密かに思っていたが、しっかりと来てくれた!!(うれしすぎる)
一時期首位までいたチームがここ数か月勝ち星なく、9位まで落ち込んでいるので、今後にとても期待である。正直はやく見に行きたい!!!

小学校からずっとサッカーをしてきたので、サッカー熱は強いと思っていたのだが、
ふと今日帰り道に最近サッカーについて話していないなと思った。

BHの職員を見るとサッカー経験者が占めている割合が高いので、もっと職場でもサッカーワードをどんどん繰り出しても良いような気がしている。
少し前までは野球ファンが多かった(人数ではなく熱狂度が)ので、事務所内ではかなり野球のネタが多かったが・・
そういえば昔鶴巻職員がこんな記事書いていた様な気がしている・・・

最近はどんな感じなのかと思って、真似して考えてみた。


■能島(DF)
相変わらず極端に活動範囲が狭い。(もうすでに消えそうだ・・・)最近はほぼ事務所にいないので、遠隔から鋭いパスを出してくる。事務所で顔を合わせない分今までよりもパスの雑さ加減に磨きがかかる。ここ3年で少し後ろ気味にポジションを移し、最近では別のチームのゴールまで守っている。ただ、チームメイトが勝手に親睦を深めるといじける。

■松本(CB、CDM、CM)
北村前事務局長が抜けた穴をほぼ完全にカバーし、効率化・合理化のカテナチオを創り上げた創造主。前線には立ちたがらないので、自分がもし前線に立ちそうなときはいかなる手を使っても阻止する。最近は能島氏からの指示により少しずつ前線にたつ機会が増え、オールラウンドプレイヤーに近づきつつある。クーポン・バウチャーについて異様に詳しい。

■片岡(SB)
どう考えてもこの吹っ切れたチームで一番バランスのとれたプレイヤー。変わらず前後の激しい動きを行う。たまに勝手にサイドチェンジして怒られる。

■福井(CB、CM、LM/RM)
松本事務局長とポジションがかぶりながらも、このチームの隙間作業を完全に埋めるユーティリティープレイヤー。相手の(味方の)行動を読みながら、ボールを奪いすぐさま前線にボールをフィードする。自由な発想からか大事な試合でもユニフォーム(スーツ)を着ていない時がある。カメハメ波を無作為に打つ。

■久米(GK、SS【スーパーサブ】)
長年いなかったゴールを守るBHの守護神。意欲は劇的に低いので、GKなのにゴール前半径5m程度しか守備範囲はない。ごくごくたまに、誰かの依頼や指示でゴール前まで駆け上がり相手ゴールに襲い掛かる役割(広報)を行う。スーパーサブとしてもいい仕事をする。

■岡田(CF)
生粋の点取り屋。ベテラン選手の様な役割と雰囲気と落ち着きを見せるルーキー。後ろからのパスが下手で雑なので、いろんなところから飛んでくるボールをゴールに決めなくてはならない。下手なのに、偉そうなバックにとてつもない重圧を感じるポジションを担う。プレッシャーには極度に弱いのでPKは必ず外す。

3年前と比べると穴がないチームになりつつあります。

(片岡)