片岡おねぇバーに行く!

先週に引き続き、よくわからないことをブログに書いていきます!今週も初体験です!
旅行会社にいるといろんな人に会います。今日は同業社の方が経営しているおねぇバーがあるということで、
ご挨拶も兼ねてお休みの日に潜入してきました!

夜の21時過ぎ・・
雨の中外から空いているのか覗いてみると、カラオケを歌いながら、わざわざ出迎えてくれました。
とりあえず、外でもずっとカラオケを歌うので(かなり濃い恋の歌でした)、
周りに歩いている人からは、かなり不審な目で見られました。

とりあえず、中に入り、ドリンクを頼もうとメニューを見ていると、
「オススメあるわよ」と言われたので、それをいただくことに。
出てきたお酒を一口飲み、「おいしいですね」というと、「でしょ?でも何が入っているかはひ・み・つ」と言われました・・・。(滝汗)


その後、二時間程、他のお客さんを交えながら、
ほぼピーがはいる会話が繰り返されました。

「100点じゃなかったら罰ゲーム!」と通告されながら、カラオケも歌わされました。

ただ、なんというか下品だけど、品がある感じで、ずっと笑いが絶えない場所でした。
来ている人も老若男女入り交ざっており、
若い女の人やリピーターのおじさんまで、
それぞれが何か悩んだときにふらっとくるそんな場所な様に思いました。

方向性は180度違えど、僕たちが運営している「居場所」呼ばれるものと、
もしかしたら近いのかもしれません。
そしてもう少し困ったときにふらっとこれる居場所感を僕たちは強めていかないといけないのかもしれないなと思いました。

(片岡)