片岡アイドルイベントに行く!

今週末、お仕事の関係でアイドルイベントに参加した。
まだまだ駆け出しのアイドルで運営側の方から、「アイドルと行くバスツアー」とかできないかなというお話をいただき、
それではということで、イベントに参加させていただいた。

この日はアイドルが運営するカフェというテーマで、
15名程度の方が集まって3時間みんなでゲームやお話をするというイベントだった。

一応主催者の方のお友達という枠でいれていただいたので、場の雰囲気はなんとかなじめた。

やっぱり熱狂的なファンも多いので、
アイドルの子たちが作ってくれる料理やお酒に、みんなとても満足している様子であった。

僕は人見知りなので、アイドルとは喋れず、
カフェの店主さん(通称:ひげさん)とお酒のお話をしていました・・・。というより別で飲んでおりました・・・。
※かなりレアなお酒も多く、大画面があって毎日サッカー観戦できるのでオススメです。

特に驚いたのが、終了30分前。
「物販あと30分で締め切ります」というアナウンスとともに、
ファンの方がかけよせ、一緒にチェキをとったりしていました。
僕も記念にとってくれました!照れました・・笑

大反響でイベントは終わりました。ファンの方もとてもいい人が多く、
ちゃんとルールを守って、アイドルの子たちと話したりしながら楽しんでいる様子でした。

正直のところアイドルという言葉には少し偏見もあって、
「少し気取った女の子」がやっているんだと思っていた。

ただ、最後にツアーの話やこれからのイベントのことなどを話すところに混ぜってもらって(少しほろ酔いでしたが・・)
アイドルの子たちの想いを聞けて、ちょっと心が熱くなってしまった。

「歌が好き」とか「踊りが好き」とかそういう気持ちがとても強く、それで食っていきたいというのがある。
自分と同じ様に偏見がある人もいるとは思うが、その気持ちは野球選手が野球で食っていきたいという思いときっと同じなのである。

まだまだ駆け出しなので、プロっぽくはないんだけど、
想いをもって魂こめて動いている人は、個人的な応援したくなるのである。

本当はもっと踊りをしたいけど、ファンの方に喜んでもらうためにはこういうイベントを行うしかない。
そのために1人1人のファンを楽しんでもらえるために、必死でやっている。
そんな風にファンを心底大切にしているアイドルは多くはないのではないかと思う。

まだ先のことですが、ライブなどあれば広報するので、ぜひ行ってみてください。
売れてからでは値段が高くなりますよ!笑

なんとなく帰りにこんな音楽を聴きながら帰りました。

そんな満喫した週末でした!

(片岡)