年齢のお話し

BHは一般の企業と比べると出入りする人間の平均年齢が低い。

もちろん、一番の理由は「学生が出入りするから」ということだが、実は事務局の人間も年齢層はかなり若い。

大学1回生  平成10年生まれ
大学2回生  平成9年 生まれ
大学3回生  平成8年 生まれ
大学4回生  平成7年 生まれ

        • 空白の2年-----

福井・岡田  平成4年 生まれ
久米さん   平成3年 生まれ
片岡さん   平成元年 生まれ
松本さん   昭和?年 生まれ
能島さん   昭和?年 生まれ

こうやって昭和生まれの人をいじることができるほど、年齢層は低いのである。
※見た目年齢についてはコメントを差し控えます。

ニュースを見ていると、「昭和生まれですかww」なんて言えるのももう少しで、「平成生まれですかww」と言われてしまう時代がすぐ来るのだろうななんて考えていた。

が、もっと早い未来に同じような事態が起こってしまうことが発覚した。
以下を見てほしい。
これは先ほどの年号を西暦に直したものである。

大学1回生  西暦1998年生まれ
大学2回生  西暦1997年生まれ
大学3回生  西暦1996年生まれ
大学4回生  西暦1995年生まれ

        • 空白の2年-----

福井・岡田  西暦1992年生まれ
久米さん   西暦1991年生まれ
片岡さん   西暦1989年生まれ
松本さん   西暦1980年代生まれ
能島さん   西暦1970年代生まれ

どういうことかというと、
【5年後】
大学1回生  西暦2003年生まれ
大学2回生  西暦2002年生まれ
大学3回生  西暦2001年生まれ
大学4回生  西暦2000年生まれ

        • 越えられない壁-----

福井・岡田  西暦1992年生まれ
久米さん   西暦1991年生まれ
片岡さん   西暦1989年生まれ
松本さん   西暦1980年代生まれ
能島さん   西暦1970年代生まれ

「ちょっとwwもしかして20世紀生ですかwww1000年代とかwwwうけるwww」
と言われる時代がすぐそこまで来ているのだ。

こうやって若い人がどんどん入れ替わりで入ってくるのがBHのいいところなのだが、自分が「おじいちゃん」の分類に入れられてしまうのは中々感慨深いものがある。

色々と考えさせられる。

(おかたく)