28歳の独身男性が誕生日にほしいもの10選

「誕生日にほしいものブログに書いておいて!」
「できればアマゾンのリンクも入れておいてくれれば助かる!」
「大体1万円くらいね」

と職員から謎の誕生日プレゼント自己申告制度を強要させられたので、書いてみようと思う。
とてもありがたい話だが、一万円でアマゾンで購入できるものと言われればなかなか難しい・・・
単純に今ほしいものは?と聞かれれば、「休み」と「お金」というなんとも現実的なものになってしまう。
かといって、ファッション系はあんまりほしいとは思わないので、悩んでしまう。

とりあえず!スタート!

1.ビールサーバー
いきなり本命の登場!お酒は毎日のみたいので、日本酒とかでもうれしいのだが、せっかくなので、家でつかうかどうかまったく不明なものを!これとグラスなどあれば、毎日直帰して飲んでしまいますね。

2.紅茶セット
2年前に地味に紅茶風呂に入れられたり、紅茶パックを大量にもらったりしたわけだが、どうせなので、超高級な紅茶も飲んでみたいと思っている。現地直送のもので、専用の紅茶ポットなんかも添えてもらえればうれしい限り。

3.パソコンモニター
できる男は仕事から!ほしいと思ったことはないが、みなさん使われているので、これと棚のセットで購入してくれれば仕事がはかどる可能性も!!

4.血糖自己測定機器
昨年の健康診断で血糖値が高いことが判明しているので、今年は食生活を改善してきたつもり!炭水化物を抑えたり、青魚系を多く接種したりしているのだが、せっかくなので、こういう機材があればGOOD!!

5.腹筋マシーン
健康グッズで最近やたら広告でみる一品。中年男性の仲間入りを果たすので、こういう肉体維持を図ろうと思っている。シックスパック2もあるみたいなので、そっちでもいい!(おそらく3日後には押し入れにしまっているが・・・)

6.枕
最近なかなか寝れないという不健康具合なので!その要因のひとつとして枕があるような気がしている。割と値段はたかいが、自分に合ったまくらで安眠できれば疲れもとれ、仕事のパフォーマンスも各段にUPするはず!ねぇどう?DO?(ゴリ押し!!!!)

7.傘
私が天パなのはブログでも何回か書いてきたが、天パの人は雨が降ると仕事をさぼりたくなる!というあるあるを持っている。なので、天パでも仕事に行きたくなるように画期的な傘がほしい!空気力学を用いたこいつはなかなかおしゃれなアイテムである!(むしろ江戸時代くらいから進化してないって、傘業界さぼりつぎですよ!)

※間違って購入してはいけないもの!!

8.道徳の教科書
休みの日は引きこもりたいという欲望もあるので、そんな時に心を豊かにする一品!何回も読んだことはあるが、結局全巻そろっていないので全巻読破シリーズでリクエストしてみた!

9.ギフト券
もうネタ切れなのだが、原点に戻るとこれが一番うれしかったりする!!!

10.古民家
最終的にはやはりこういうことをしてみたいので、可能であれば神戸近辺でおしゃれな土地を購入してくれると泣いて喜ぶ!

なんともまとまりのないほしいものリストになってしまったが、
一番うれしいのは職員のプレゼントをくれるというやさしさに違いない!

(片岡)