こんな歌を聞いています。

最近「レキシ」というバンドが存在していることを知ったのですが、
彼の歌っている歌がなかなかに斬新でおもしろい。

彼は歴史上のできごとをおもしろおかしく歌っているのらしい。
たしかに子どもにとっては歴史に興味をもつためのツールとしてはとても斬新であたらしい。
しかも歴史上の人物の気持ちを勝手に想像して歌っているので小学生に受けそうな内容である。

その中で新曲の「KATOKU」という歌を聞いていた。

内容としては
世襲制のある世の中で宗家の誰かが息子に向けて歌っているのだろう
世襲制であるが、もしかしたら反乱が起こるかもしれない。
だから早く息子に家督を譲りたいという歌だ。
そして父親は息子に家督を譲った後の世の中の夢を見ている。
内容という内容はないけどなにかがおもしろい。
そもそも「家督を譲る」というだけで4分間歌うのがすごい!!

しかもこの人有名なアーティストともコラボしている・・・
なんなんだ

もしかしてみんなもう知っているのだろうか?

と、松本はいつもイヤホンでなにを聞いているのだろう?
と疑問をお持ちのみなさま!こんな歌も聞いていますよ!

松本