井上くん卒業おめでとう!!

井上くんが3月末をもってご退職されるので今週のブログは井上くんへのメッセージ一色になるでしょう!

さて、井上くんは私が卒業した年に入ってきたので学生時代の共通の思い出はありませんが、
彼が入社する前に実は事務所で会ったことがあります。

その時私はCFC仙台事務局で勤務しており、彼も女川で働いていた時だったと記憶しています。
「あ、同じ東北ですね!」的なことをほんの一瞬だけ話した記憶があります。
あまり印象的な出会いではありませんでしたがそんな彼と一緒の職場で働くとは思ってもいませんでした。

さて、彼と1年間一緒に働いていて思ったことを徒然に記載します!

1.デュエルマスター
彼のブログはほぼデュエルのことしか書かれてません!
関係なさすぎるので注意しようと思うのですが、面白いからいいやと日々感じていました。
※勘違いされていた皆様当会はデュエルをする団体ではありません。
しかしながら幼少期に流行っていた遊戯王をここまで極めている彼はある意味グリットが以上に高い
のではないかと尊敬してしまいます。彼が世界大会で優勝することを心より願っています。
いつか世界大会優勝者の知り合いという称号を僕にください!!

2.ボランティアに人気がある
職員が密かに気にしている「大学生好感度ランキング」
井上くんはボランティアに絶大な人気を誇っているように感じます。
私は好感度はフリスペの滞在率に比例すると考えています。
つまり彼はフリスペの滞在率が異様に長いという結論にいたります!!
冗談はさておき彼はきっと学生たちと同じ目線で話、悩むことができているので
あんなにも好感度が高いのでしょう。
井上くんが退職した今、彼の持ち点はどうなってしまのでしょうか・・・

とにもかくにもご卒業?おめでとうございます!
今までの青少年系の活動はきっと今後も生かされると思います!
また、遊びに来てくださーい

松本