キングカズ

キングカズが50歳という年齢で最年長ゴールを決めた!
自分なんて今や階段を駆け上がるだけで、かなり息が上がるのに、
50歳になって、まだあれだけ走れるのは単純にすごいとしか言いようがない。

噂に寄れば、今は一日も休みをとらないらしい。(1回休むと体力が戻って来ないかもしれないのでそれが怖いらしい・・・)

ただ、昨日のゴールは単純にJリーグの最年長記録更新というだけでなく、
かなり大きな意味を持っているゴールだと思う。そして、やっぱり何か持っている人なんだなと思った。

3.11に東日本大震災から6年を迎えた。
東北での復興チャリティー試合でのカズのゴールは記憶に残っている人は多いと思うが、
この試合にカズはかなりの覚悟を持ってピッチに立っていたらしい。
「東北でカズダンスをしたい」
その想いだけで、年間で1・2点しか取らない男が、
総出場時間が1試合に満たない男が、この試合で点を取ったのは本当に奇跡としか言いようがない。
点を取った後、少し泣きそうになっているカズをみて、感動してしまった。

そんなカズが6年目を迎える時に、またゴールしたのは魂込めてサッカーしてるなと見ていて感動した。
本当に流石だよ。カズ・・・

こういうカリスマ性がほしい・・

(片岡)