過覚醒状態

2月に入り、事務局はかなり忙しい時期に入りました。
少し仕事の担当が変わったので、引き継ぎをしたり、新しいことを教えてもらったりをくり返しています。
BHでは新しい委託を取るべく、提案書を書いています。

ただ、最近少し気になっているのが、全員が120%位のタスク量になると余裕がなくなってきてしまっているということです。
以前なら、田中職員や鶴巻職員がいて、笑いを提供してくれていたのですが、
全員が真面目なので、仕事に没頭しています。

覚醒状態を通り越し、過覚醒状態の完成です。

そうなってくると、「もう少し丁寧に仕事してほしいな」とか「前言ったやん」とかが出てきてしまします。
(自分も頭によぎっているので人のことは言えませんが)
そういうぎくしゃくしている職場はあまり好きではなく、
なんとか心に余裕を持てるようにブレイクする時間をとれればと考えています。

なので、学生たちよ!
職員をどんどん笑かしにきてください!一番おもしろいことした人には景品を差し上げます!


(片岡)