昔の事務所

井上です。

今日の事務局ではなく、昔の事務所です。
iPhoneからお宝画像がたくさん出てきました。


はい!!これが昔のフリスペです!!
どん!!


フリスペきったな!!
ここに写ってるのは全員カタリバ本部ですね。全盛期のラッシュ時には、フリスペを埋め尽くすカタリバ率でした。

この写真改めて見てみると凄いですね。
右手前のごみ箱の上に荷物置いてるし、奥の棚の上の救護バックが落ちそうで恐いし、左奥はデイの備品かな?踏んづけて壊しちゃいそうですね。

みんなとりあえず荷物を置いて、とりあえず座れるところを探して、とりあえずパソコンを開いて…そんな毎日でした。やけくそですね。


さて、反対から見てみましょう。


この左の机は見覚えがありますよね!
そう、みんなのお菓子置き場 作業場ですね!
今もなお生き残っています。

右は先日新しくなってしまった輪転機の旧機体ですね。
その奥の窓を開けて換気しますが、換気したまま輪転機を動かすと、排出された紙が吹き飛びます。気を付けましょう。

しかし、何よりもこの床の畳が懐かしいです。
新フリスペにもここ畳文化を残してもらったのがロフトです。ロフトに上がると、どことなく落ち着くのはそのせいでしょうか。


場所を移しましょう。
おっと見かけた顔が。

昔は職員スペースの端にパソコンがありました。
しかし職員との間には、巨大な金庫がベルリンの壁のごとくそびえ立っており、完全に顔は見えないように配慮?されていました。

この日は確か泊まり込みで作業していたので我らが片岡さん1人ですが、普段はもっとひしめき合っていました。
その後ろをそーっと行き来する会計が大変そうでした(笑)


めっちゃなつかしいです。
最後にもう一度フリスペに戻ってみましょうか。
見納めですねー。


のびたくーーーん!!!!!
(イベント後あるある)

後ろの落書きもなんなんや…


僕の写真フォルダは宝庫でした(笑)
誰かに怒られそうですが、今後もどんどん排出しちゃおう!

(遼)