社会事業家新春合宿

めっちゃ急いでるのに、ワードのインデントがぜんっぜん揃わない夢を見た岡田です。

さて、本日は社会事業家合宿のお手伝いに来ています。

場所は京都・烟河
ものすごーーい雪です。

BHが運営事務局をすることになった関係で、関西教育旅行が施設の手配を行いました。

私は添乗員兼事務局として皆様のサポートをさせていただきました。

こうして話を聞いていて思うのは、本当に皆さん意義深い仕事をしているなということ。

単にお金を稼いだり、生きるためだけではない目的があり、それを達成するため、目の前の課題に真摯に向き合っている方達でした。

そして、もう一つ思ったこと。
それは、

CFCの2人かっこよい...

関西教育旅行を福井とのダブル代表として始めた頃から、理事長には「CFCを目指せ!」と言われてきました。

BHの先輩とはいえ、直接話す機会もあまりなかった中で、この2日間すぐ隣で話し込むお2人を見て、びっくり。

「CFCを目指せ」という言葉と現実のギャップに衝撃を受けました。

大迫まじはんぱないってー状態です。

でも5年後、6年後、会社がこれくらいの規模になってて、人としても2人ぐらいのレベルに達していたとしたら、相当格好良いなと思うわけです。

明日からも頑張ろう

添乗員のくせに自分の決意を新たにした2日間でした。

P.S.
それにしてもこういうNPOの合宿の手配もっとしたい...

(おかたく)