デュエルリンクスをお楽しみの皆様

週末は大西くん丸山くんと共に徹夜で遊戯王やってました、井上です。


さて、最近は事務所でもたまにリンクスやってる人を見かけるので嬉しい限りです。
僕も暇なときに少しずつやってます!
(僕にはグラブルがあるのでそこまで時間割けない…)

今回は、僕と同じく無課金で頑張っている皆さんに微力ながらカードの紹介をします!

課金してる人は豪華にフォースとかアックスレイダーとかそういう次元にいると思いますが、「こっちはスカイハンターが最高攻撃力なんだよ!」とか、「その辺の弱い奴ら相手に、エレメント・デビル無双しかできないんだ!」という人にはちょうど良い情報だと思います。


打倒!課金プレイヤー!!(フォースずるいよねー)



今日のオススメカード☆

魔法カード「アースクエイク」

自分相手フィールドの表側表示モンスター全てが守備表示になります。
もうこれ大好きです。

使い方は大きく分けて2つ。



1、 高攻撃力モンスターを戦闘破壊

「アックスレイダー」このやろー!!


これは「『攻撃』封じ」 と同じ用途です。


「アースクエイク」 だと自分モンスターも守備になっちゃうじゃないか!と言っている人はまだまだです。

発動してから召喚すれば良い!
前ターンから破壊されずに生き残ってたモンスターなら、発動してから表示形式変更すれば良い!

というかそもそも、「『攻撃』封じ」 が必要な時ってかなり劣勢の時なので、自分モンスターが残っていることすら少ないです。

また、複数体を全て守備にできるため、フィールド2-0の超劣勢で、攻撃力も高い!どうしよう!というときでも、その2体の中に風がいれば、「アースクエイク」「エレメント・デビル」 or「エレメント・マジシャン」 の2枚で相手モンスター2体とも破壊できます。

以下、その手順です。

相手フィールドに「アックスレイダー」「スカイハンター」
まず、「アースクエイク」 発動。
その後「エレメント」を召喚し、風ではない方(「アックスレイダー」)とバトル。
破壊後にモンスター効果発動して「スカイハンター」とバトル。計2体破壊。
(※エレメント効果は相手フィールドに対応する属性があっても適応されますが、効果発動時にいないと発動できません)
消費1枚で、フィールドは2-0→0-1になります。

使いこなせば、完全に「『攻撃』封じ」 の上位互換ですね!



2、「ドリームピエロ」の効果補助

効果破壊は正義!

現状のカードプールで容易く効果破壊ができるカードはありません。
高い攻撃力を相手に低い攻撃力では何もできません。

そこで「ドリームピエロ」
現状、R以下で破壊効果を持っている唯一のモンスター(のはず!)

しかし、こいつは攻撃表示から守備表示にならなければ、この効果を使うことができません。(なんてこった)
こいつを召喚してから次のターンまで持つわけがない…

そこで!
「アーーーーースクエーーーーイク」

使い方は、さっきの逆です。

「ドリームピエロ」 召喚してから、「アースクエイク」 発動!
はい、これでピエロ効果発動、対象とって破壊!

これなら攻守ともに2000越えの「クラブタートル」 等も簡単に破壊できます。
僕はこのコンボ使いまくりです。

しかも「ドリームピエロ」「マーダーサーカス」 と融合もできるので、僕はピエロ3枚にサーカスと融合ピン差しで、初期手札次第では融合も狙います。

今日は以上!
是非デュエルしましょう!


好評だったらまた書くので、気に入ってくれた人は声かけてください(笑)

(遼)