脳ドック

普段から不健康な生活を送っている能島ですが、このところ、たまに頭痛があったり、記憶力が減衰したり、頭の回転が鈍ったりしているので、気になって脳ドックに行きました。

とても大きな機械に備え付けられたベッドに寝かせられ、じっとすること約30分。

あっという間に私の脳みそが縦、横に輪切りにされました。

先生曰く、きれいな脳みそですね、とのことでした。

記憶力の減衰から、勝手に海馬の縮小を懸念していたのですが、海馬も普通の大きさですよとのこと。

ただ、鼻炎がありますね!と脳みそ以外の指摘がありました。

40歳を過ぎたら定期的に脳ドックをした方がよいとのこと。

これから1年に1回は脳ドックを受けに行きます!(のじま)