ブログ連載のために完全に趣味に走った井上 part6

本日は、細田守作品の紹介です。

サマーウォーズ
デジモンアドベンチャーの映画「ぼくらのウォーゲーム」を元に作られた作品です。
個人的には元作のほうが思い入れがありますが、デジモンを知らない人でも見れるのはもちろん、内容も分厚く、こちらのほうが作りこまれていますね。

いやー、デジモンアドベンチャーについても書きたくなってきましたね(笑)

また書きます。

迫力のあるデジタル戦争とのどかな田舎との対比が、興味を引き付けられる大きなポイントです!



おおかみこどもの雨と雪
狼になってしまう子どもの「雨」と「雪」のお話。
母と子がともに成長していく様子に見入ってしまいます。

全体を通して10年以上の月日が流れますが、母親の声を演じる宮崎あおいさんがその成長をうまく演じています。

母と子の愛情と成長の作品です。


こちら2点ともDVDあるので、言ってくれれば貸しますよー
(雨雪はBlu-rayだったかな?)

それでは、6日間お付き合いありがとうございましたー(*^-^*)

(遼)