ブログ連載のために完全に趣味に走った井上 part5

ブログ5日連載を課せられ書き上げるも、明日から平常に戻るシフトのスタートが自分であり、実は6連載だと知りました。

これは誰かの陰謀だあああ


続けます。

今日は、

はーい、興行収入100億YENおーめでとうございまーっす!!

いやー人気すごいですね、みんな見てますねー
ほんとにおもしろいですもんねー
神木くん声優やりすぎですねー

ま、僕まだ見てないんですけど!

いいんです。DVD買うんで!
ネタばれさえされなければいいんです!

でもこれだけは言わせてください。

僕は前から新海監督、目をつけてました(ドヤ)

いやー、近いうちにやってくれると思ってたんですよねー彼。
まー確かに思ったより少し早かったけど?
やってくれると思ってたんですよねー。


皆さん、皆さん!?物を投げないでくださーい!!
危ない!!危ないですからー!!


閑話休題

とはいえ、私が根っからの新海ファンであることは本当です。
今日は以前の作品を紹介しますね。


ほしのこえ

先に言っておきます。
この頃めちゃ絵下手です(笑)

なんと15年前のこの作品、新海監督1人で作ってるんです!
だから絵のことは、しーでお願いします(笑)

ヒロインが宇宙に旅立ってしまい、メールの返信が1日、1か月、1年、と遅くなっていくのがとても切ない。
SFを混ぜているのに、若者の日常的感覚が伝わってくるのが特徴ですね。

新海作品の原点です。


秒速5センチメートル

こちらは割と有名ですよね。
10年ほど前に水面下で人気を博していた作品です。

ゆったりとした時間の中に描かれる心情が繊細で、大人が見入れる恋愛アニメになってます。




どっちもDVD持ってるので、気になった方はお声掛けくださいねー(*^-^*)

(遼)